沖縄の島やさいを使ったランチ~てぃ-あんだ(読谷村)~ | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

お気に入りのトリイビーチ波近くの読谷村都屋にある

「島やさい食堂 てぃあんだ」ナイフとフォーク


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-沖縄料理、古民家、読谷村、てぃーあんだ


島野菜、お米など地元の畑で採れる新鮮な素材を使用している。


あかばなー定食・・・旬の野菜を使った天ぷらの定食

くぇーぶー定食・・・豚の角煮

いまいゆ定食・・・本日の魚の定食


定食には玄米ごはん、汁椀、島やさい、小鉢3種、クーブイリチー、

もずく酢、島野菜の漬物、ミニぜんざいの計10品で1,260円


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-沖縄料理、古民家、読谷村、てぃーあんだ

<あかばなー定食>


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-沖縄料理、古民家、読谷村、てぃーあんだ

<くぇーぶー定食>


安くはないけど、料理の種類の多さとゆっくり食べられる雰囲気

をあわせれば○グッド!


お勧めは縁側の座席です。晴れてたら冬でも気持ちいい晴れ

(もしかしたら夏は暑くていられないかも・・・)


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-沖縄料理、古民家、読谷村、てぃーあんだ

<縁側ステージ席>(一番好きな場所)


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-沖縄料理、古民家、読谷村、てぃーあんだ

<縁側見晴らし席>


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-沖縄料理、古民家、読谷村、てぃーあんだ


場所は分かりづらいけどお勧めの食事場所のひとつですニコニコ

島やさい食堂てぃーあんだ

沖縄県中頭郡読谷村都屋448-1

電話 098-956-0250

営業時間:11時~21時

定休日:木曜日

HP:http://thi-anda.com/