娘の卒業式 | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

3月24日(水)娘の卒業式があった。


前日、仕事を終えてから那覇から東京へ・・・

とても寒い目ショック!


卒業式当日も雨でとても寒かった・・・・

せっかくの卒業式なのにショック!


単身赴任になって3年。

娘の小学生生活の半分は単身赴任。

子供の一番大切な時期に申し訳ないなと思いつつ、

一人の生活を十分楽しんでいたのも事実。


本当にママには感謝しております。


両親は感慨深く思うところもいっぱいあるのに(特にママは涙でいっぱい

だった)、結構泣いている生徒さんもたくさんいる中、

わが娘は淡々としていた・・・・

どうやら父親に似てしまったらしい。


単身赴任は父親だけでなく、もしかしたら娘も楽しんでいたのでは・・・・・

と思ってしまった卒業式でした。


卒業おめでとう。

そして子育てお疲れ様でしたかお