タコライス | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

沖縄に住むまで食べたことがなかった「タコライス」ナイフとフォーク

観光・仕事で3,4回は来ているが食べる機会がなかった。


赴任した直後の10月に家族が沖縄に来た時に初めてタコライス

を食べた目 ナイフとフォーク 爆弾  うまーい!!


「タコライス」聞いたことはあったがどんなものか知らなかった。

娘にどんなものか聞かれても、

「タコが入ったチャーハンみたいなものじゃない?」

なんて答えていたくらいだガーン


レタスのシャリシャリ感とトマト、ひき肉のコンビネーションが

抜群。

このタコライスが出来たのが1980年代の沖縄とのこと。

「そんなに新しい食べ物だったのか・・・」


初めて沖縄に行ったのが25年前の1985年。

あったかな?全く覚えていない。


そのタコライスを作ってみた。


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-タコライス、沖縄


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-タコライス、沖縄

レタスのちぎり方とトマトの切り方が少し問題でしたね。

ご飯が見えませんガーン


この教訓は次回に生かしましょう。


でも味はとてもおいしかったです。グッド!

これは間違いなく癖になるニコニコ


レシピはこちら

http://cookpad.com/recipe/315454

※ レシピで利用していないシーズニングソースを利用



間違いなく作りたいときはこちらを・・・