アートの島 直島の近くのかわいい島 | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

単身赴任先の町から船船で50分。

そこにアートの島 直島がある。

アートといっても現代アート。はっきり言ってよく分からない。



ちょい悪!!単身赴任のすすめ-ベネッセハウス

<ベネッセハウスにあるアート作品>


いつもここには自転車で行くが(フェリーに自転車を乗っけてます)、

一番の楽しみは、、船の上から見る大槌島だ。

この島、とてもかわいい。

海に浮かぶおにぎり山だ。

かわいくないですか??



ちょい悪!!単身赴任のすすめ-おにぎり島



ちょい悪!!単身赴任のすすめ-大槌島


アートの島 直島。

昔は精錬所の島として知られたが、現在は知る人ぞ知るのアート

の島だ。

以前、ヨーロッパ飛行機に行った時に、日本から来たと話していたら、

「NAOSHIMAに行きたい」と言われたことがある。


その時は直島のことを全く知らず、広島のことだと勘違いした私は、

地中美術館を原爆ドームだと思って話をしたことを思い出した。

英語だったので誤った解釈は致し方ないなと思いながらも、日本人

の私は全く知らないのに、ヨーロッパ人がこの小さい島を知っていた

のには驚いたえっ しょぼん


この町に赴任しなければ、私は知ることはなかったのでは・・・・

恥ずかしいしょぼん