釣りの会(掛友会)の仲間5名で浦川(大千瀬川)に行ってきました。


あまり釣れている様子では無いけどとにかく行ってみような感じです。


朝6時半囮屋に到着!

囮を10本入れて貰います。

囮の生簀の上に置いてあった箱メガネ

これが話題になってしばらく話し込みました。

この囮の生簀

箱メガネで覗くと

うまく撮れていませんが良く見えるんですね。魚がよ〜く見えました。


朝から暑かったけど水の中を覗くと少し涼しくなりました。


どこに入るかみんなで悩んだ末に支流の相川になりました。

釣り場はこんな感じです。

晴天で雨の心配は無しです。気持ちいい青空です。

だけどくそ暑いです。暑いと言うよりも熱い感じ。


こんなに川の様子は良いのに超渋い。ゲキシブ。

綺麗にうま〜く上流に囮が泳いでもピリッともしません。


一日やって針に掛かったのは6匹。だけど追いが悪いからなのか針が合っていないのか空中でポトンが連発です。


おまけにせっかく掛かったのに奥の方のそこに巻いたようになってそ〜っと取りに行ったのにプツンです。


結局持ち帰った鮎は囮込で4匹でした。あまりの貧果に写真なんて撮れません(~_~;)ガクッ。


釣れなくてすごく暑かったけどいい天気で静かな良い場所でとても楽しかったです。