おはようございます。

来週の土曜日は釣りの会(掛友会)の会合があります。会合は今年の会の例会の予定日を決めたり、年会費を集金したり、飲んだり、飲んだり(これが主)します。


その会合の連絡とかで用事があって今朝電話をする事がありました。電話をすると

「いまな、畑にいるだい。かぼちゃ植えてるだい。じきに戻るけんな。なんだぁ。」

畑でかぼちゃの苗を植えてるみたいです。


ケートラで畑に行く事にしました。


いたいた。

気がついていないみたいで、この後にそ〜っと近づいて行ったびっくり‼️しました。ヘッヘッヘッ!


最近は親父さんが歳をとって畑ができなくなったので畑仕事を自分がしているようです。結構楽しんでいるようです。

この横にはジャガイモもあってもうじき掘るそうです。

「ジャガイモもかぼちゃも欲しけりゃまたやるわ〜。また持ってけ」

よし!ジャガイモとかぼちゃゲットです。


夜から雨予報ですがまだ良い天気です。モンシロチョウとか飛んでたりして。


よしと!後ろから脅かしてびっくりさせたし、ジャガイモやかぼちゃの予約もしたし帰るかな。


うゎ〜〜!ヒェ〜!ゾクゾクゾク!

カートラに乗ろうとした足元に蛇!

あ〜ビックリした。人に悪戯して驚かして喜んでいたら、今度は自分が蛇で超〜びっくり‼️しました。

ほんとに足のすぐ近くにいました。

これ毒の有る蛇じゃないか?


悪戯で人を驚かすような事はしてはいけないですね。よ〜くわかりました。