昨日布団に入ってテレビを見ていたら何処からかわからないけどなんか声がする。


オバケじゃ怖い(笑)とか考えているうちに寝てしまいました。


今朝起きるとまた声がします。

ミャ〜ミャ〜ミャ〜


何処だ何処だと、お袋と嫁さんと息子と4人で探しました。


わかりました。声は自宅の裏に置いてあった古くて今は使っていない下駄箱の中からでした。


もうわかっていると思いますが、中を覗くと小さな産まれたばかりの猫の赤ちゃんが4匹いました。

親猫は覗いたとたんバッと逃げて行きました。


牛みたいな赤ちゃん猫

猫は嫌いじゃないけどこれは野良猫の子。今は地域猫と呼ぶみたいですが。


今は猫を飼う事はしたくありません。困りました。


家族会議の結果、嫁さんが市役所に電話してみる事になりました。可哀想だけど。


赤ちゃん猫の前で会議中、離れた所で親猫がずっと見ていました。