野良で作戦会議をしました。

野良とは、煮ものや のらと言う名前のお店です。


こののらさんは自分が幼稚園から一緒の同級生が営んでいるお店です。

夫婦でお店をまわしています。


お店の写真はいつものように撮り忘れました(笑)。

とにかくおしゃれなお店です。

暇だ〜って方は煮ものやのらで検索してみて下さい。いい〜雰囲気ですよ〜。


このお店で鮎釣りの会、掛友会のみんなで今年の夏の予定を決めながら作戦会議でした。



みんなの頭と同じ白髪みたい。



お酒をたくさん飲む皆さんなので経費を抑える為に料理はお安いのにしました(笑)。

それでもいろんなのがでてきます。


ひとつ食べてから気がついて撮影。


メニューも大きな黒板に奥さんの手書きのメニューがこんなにたくさんあります。


まだ右の方にも書いてあるけど入らない。


この他にもコースみたいになっている料理がいくつもありました。


お酒もビールも何種類、日本酒もいろんなお酒、ワインもいろいろ、焼酎だって選べるしたくさんあります。


夫婦2人で忙しく動いていました。

前日まで完全予約制みたいでした。予約もスマホで簡単にできます。


東名高速掛川インターから車で5分ぐらい、掛川花鳥園からも近くて、だけど店の周りはど田舎で静か。

お昼の時間などは奥様方がランチとかで結構流行っているみたい。


釣りの作戦の話しをするつもりがお店の紹介になっちゃいました。


なかなか良いお店だったな〜。

さ〜て、ハナカン周りでも作るかな。