どうも〜。

自分、お酒はなんでも好きです。

ビール、焼酎、日本酒、ウイスキー、それからワイン。

ワインも勿論好きです。

が、あの恥ずかしい話しですけどワインセラーと言う物の存在を今まで知りませんでした。


ワインって使わなくなったトンネルの中とかで熟成させるとかテレビで見た事はあります。

温度の関係で都合が良いみたいですね。


だけど家庭用のこのようなワインセラーなる物があるのは全く知りませんでした。



クワガタの幼虫を一定期間涼しい温度で飼育する為に都合が良いようで購入しました。

安くて小さな物です。8℃ぐらいから18℃ぐらいの間で温度設定ができます。

運転時の音もわりと静かで良いです。


もう1台買ってワインでも入れようかなって真剣に考えてます。