みなさん こんばんは
今日は天気が良かったので、軽トラでロングドライブです。
大井川の上流に向かって行きます。せっかくなので川根本町の奥泉というところにある、日帰り温泉に寄ることにしました。
白沢温泉、もりのいずみです。
この温泉は何度か来たことがあります。
千円を支払って中に入ります。
お土産がたくさん並んでいました。気になったのはこのふたつ。
チーズケーキです。ミニクマが喜びそうです。
それから
これはオヤクマが食べそうです。
お風呂にゆっくりと入ってと。
露天風呂がなかなか良いですよ。
お風呂から出た後は、これですね。
マッサージです。仕事で肩甲骨の下がコリコリです。この温泉の良いところは、このマッサージチェアがいくら使っても無料です。8台ありました。
肩もほぐれて帰ろうと思いましたが、施設の中の食堂でお昼を食べて行くことにしました。
食堂です。んっ、誘惑です。
うまそうー。少し休憩室で寝て行けば良いかなー。ダメだ、飲んでは駄目な事になっている。我慢だ。
注文はライダー丼と言う名前の丼にしました。
きた、きた、
なかなか量があります。豚肉と玉ねぎがのっています。美味しかったです。お腹がたまったので、少し休んでから帰る事にしました。
休憩室の壁にも誘惑です。
我慢だ。
1時間くらい横になって休みました。
窓の外は山の景色です。
時間がゆっくりと流れます。
疲れも取れて、明日からまた仕事です。
来た道を帰ります。
大井川の流れです。
川根大仏があると言うお寺を見て帰りましたが、大仏がどこにあるのかわかりませんでした。

帰りの途中の無人販売で、みかんを1袋買って帰りました。甘かったです。
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 よろしくお願いします