みなさん こんにちは
釣りに行く時にみなさんロッドケース持って行きますよね。竿を入れたケースを。まさかカラッポのケースを持って釣りに行った人なんていませんよね。
それでロッドケースですけど、車にどんな感じに詰んでますか。キャリアみたいなのを使って頭の上に載せて行く人が多いのかな。
よくホームセンターとかで見かける事が多いコレですけど、アユクマはコレに少し手を加えました。
フロントのコレは普通にこうやって
それで後ろは、こうしています。
この部分をこうして
引っ掛けて、それから反対側を同じように引っ掛ける。
取り付け、取り外しは約10秒です。釣りに行く時だけアユクマは付けて行きます。
こんな感じに
前が上がるようになっているので竿がブレーキをかけてもカタカタカタと滑らなくて傷みませんよ。この位置なので後ろに人が乗っても邪魔にはなりません。載せるだけで横にも前にもケースが滑らないのでベルト等で止めなくてもいいです。
このロッドケースなら後ろから竿だけ出せます。

まぁ簡単に取り付け、取り外しができるのが一番いいです。無い方が普段邪魔にならないですから。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 よろしくお願いします