日記を書くなかで

自分がいかに無理をしていたのか分かった

結局自分にとって

それが安全で安定してできることが

安心を産むんだなと分かったとき

落ち着いて出来ることでないものは

キャパオーバーってことで

自分にはあまり合わないって

ことなんだなって理解しました


自分にとって出来ること


読書 編み物 片付け 掃除 日記等


全部共通して心が安定することだったんですよね


無意識に選びとってしていたことだったんです


だから自分にとって落ち着いて


出来ることって合ってるんだなと発見でした!


逆に落ち着いて出来ることだったら


何でもいいのだと思います


色々と無理をしてきたんだなと


自分を労いたいと思います