こんにちー

お久しぶりなので一句。


 春場所が 終わればすぐに 球春到来



というわけで

プロ野球も始まっておるわけですが



甲子園行ってきたよ!

帰ってきたよ!


春のセンバツ

地元 千葉県は我孫子市の

中央学院高校が

初勝利をあげ

喜んでおりましたら


あれよあれよと

ベスト4まで進んでんじゃん!

ということで

これは応援に行かないと!


つって

Go Go West を歌いながら

新東名を西へ西へ

ニンニキニキニキと🎵🚗


静岡あたりで

わー富士山だ

わーいわーい

とか騒いでいましたら


姉からLINEが。


「今甲子園にむかってまーす」

新幹線の車内でほほえむ

姪っ子ちゃんのお写真を添えて。


なんだってーーーー


そうかーーー

西に行くのには

新幹線使うとよいのかーーー


ぜんぜん考えつかなかった!!

7時間かかったよ!!


滞在時間3時間ほどで

すぐ帰ってまいりました

たーのしかった〜


やっぱり

テレビ観戦もいいけど

現地観戦は最高ですな


つって 告知です真顔


4/9(火)よる 7:00〜

踊る!さんま御殿

 春の3時間スペシャル


です。


ふたネタ出ている気がするので

なにとぞよろしくお願いします〜


ナハナハ〜っと せんだみつお師匠!