うみの日 | つれづれなるままに

つれづれなるままに

三歳の障害児と一歳になったばかりの兄弟の物語‥ママの想い届くといいな‥

カレンダー男のあゆ


20日は、うみの日だよー
うみの日には海に行こうね!!

と、何日も前からカウントダウン


ついにやってきた海の日でしたが
朝からあいにくの曇り空

これだとちょっと水が冷たそうだなーと
海は見送ることに


でも、昨日から、明日は海に行くんだ!!と話していたから
あゆは納得したものの、こうちゃんはダメ


変に蒸してる日だったから、ねぇねぇ、暑いから海行こうよーーーと

確かに暑いは暑いんだけどね(>_<)


そうこうしているうちに、だんだん晴れてきて
午後になったら、絶好の海日和

あちゃーーー


たまたま、午後からじぃじもばぁばも予定があって
さすがに海に一人で二人連れて行くのは怖いので、プールなら何とか行けるかなー?と

初めて一人で二人連れてプール行ってきてみました


行く前に、何度もよーーーく言い聞かせて

絶対違う方向に走っていっちゃダメだよ!!
ママの言うこと聞いてね!!


浮き輪が使えるところだったので、何とか大丈夫でした

半分脅しだったけど(^_^;)


それでも
浮き輪で泳いだり、顔つけ頑張ったり、大きな滑り台を何度も滑ったり
すっごい楽しかったみたいで良かったです


{27E7A5D5-54AF-47AB-A55A-C6AF87B602B2:01}

{963C16A4-34AC-4F10-BD5B-35D5C6EFB6BB:01}

{55A7DB45-9953-49DA-8387-04F5273A7C4B:01}



二人とも大きくなったなーニコニコ