さぁやっっと楽しみにしていた夏旅行♡
私も主人も旅行大好きで、子どもたち喜んでくれるかなぁとワクワクしながら計画を立てたので、前日ギンギンで寝られないのは私でした(笑)

朝の6時ぐらいに子どもたちを起こすつもりで、前日の8時前に寝かしつけ、準備をして布団に入ったのは11時過ぎ、、、それからまったく寝られず、、、結局2時間寝れたか寝れないか(笑)

化粧して、私の準備を終えて起こすと二人とも大興奮ラブ

7時半くらいに出発して、SAなどで休憩とりつつ、海遊館近辺に着いたのはお昼ぐらいでした。

それから近くの天保山マーケットプレイスでご飯を食べて、海遊館へGo!!!


すでに気づいてはいたのですが、、、平日にも関わらずかなり人が多く、夏休み前だったせいか、外国の方の方が日本の方より多く感じました!!

そして、海遊館のチケットを買う列がすごい行列!!


行く前にネットチケット買うか迷ってたから、かなり後悔しましたが、仕方ないから、行列を横目にその場でベンチに座りスマホで購入しました!!
その方がチケットを買うより早いぐらいだったのですびっくりびっくり

!!海遊館に行かれる方はネットでチケットを買って直接入場ゲートでスマホのバーコードで入場する方が絶対早いと思います!!

いよいよ海遊館ラブ(まだ入ってなかったんかーい笑)

の前に(笑)


大きな客船も爆笑

その客船を眺めつつ入場ニヤリ


うん。すごい人。



人で魚の水槽が見えないちびっ子2人、、、


長女は一気にやる気を失い、、(笑)もう出ようよ!と走り出す。。


とりあえずこの方がストップをかけてくれました!



エイ?!マンタ?!そして、ジンベエザメおねがい

彼らのおかげで何とか満喫できましたラブ

やっぱり海遊館いいラブ
母はもう少しゆっくり観たかったな。
そして、思いの外クーラーガンガンで寒かったな(笑)
真夏でも上に羽織る物を1枚持ってても良いかも〜ですが、私寒がりなので、、参考にならなかったらすみませんガーン


そして、帰りに海遊館の中のショップで娘たちに1つだけ好きな物買っていいよ〜と選ばせると、(それはいらんやろーとか、それはすぐこわれるやろなーとか買ってほしくないものは横で独り言言うたりしましたよ笑い泣き)長女はジンベエザメの四角いクッション?!的なもの。次女はジンベエザメのリアルなぬいぐるみを選び、それはそれは大事にホテルに持って帰り、、、、今日はおもちゃ箱のどこかにあります(笑)

とにかくなかなか楽しい1日になりました♡



という感じで海遊館編おわり。海遊館から10分ほどでホテルに口笛


次回はホテル編グラサン