突然ですが(笑)
私今クッキーにはまってます。(食べる方)

昨日も今日も焼いてしまいました。

めっちゃ簡単で、手作りクッキー!って感じで私は好きな味ですが、皆さんに美味しい!と思ってもらえるかは分かりませんが、強引に説明してみます!(笑)

でも本当、簡単でコスパもよし!

ニヤリ材料

◎卵     1個
◎サラダ油  30g
◎砂糖    50g
△小麦粉   200g

↑材料これだけ!すぐできる!

オーブンは180度に予熱メロンパン

ニヤリ作り方

①◎を全てボールに入れて泡立て器で白っぽくなるまでまぜる



②①に小麦粉を入れ、木べらでサックリボロボロになるまで混ぜる




③手で手やボールに生地がくっつかない程度にまとまるまでこねる


④適当に5ミリ〜1センチぐらいの厚さで包丁できって、アルミホイル(しかなかったのですが、クッキングシート可)にのせていく
※完全に好みできってみてください(笑)


※ベビーチョコがあったので、ぐでたま好きな娘にと思い、ぐでたま風にチョコを目と口にしたら、まぁまぁ、は?!これなに?!次女が最近よく書いてくれる私の顔かよ!!ぐらいのヤバイ中途半端な感じになりました(笑)

⑤180度で15分〜17分

出来上がり(本当、ワンボールでできるし、焼き上がりまで入れても30分以内でできますキラキラ


ははっ爆笑できます!とかいうてこのでき(笑)

これでも娘は「ぐでたまー!」とおお喜びしてくれました(笑)えーんあ、ありがとう娘えーん

型抜きクッキーもできると思いますニコニコ
ただ、ご飯作りながら、片付けながら、ちょいと1枚ニヤリって、食べてたら本当、すぐなくなる、、、(笑)


小麦粉200中30gを片栗粉にしたら、ボーロっぽくなりましたよ〜ニコニコいろいろアレンジも可ですラブ

あ、明日も焼いてしまいそう、、、

こりゃ痩せないはずやわ、、、