分娩予定日と食べ納め | Alamak Singapore 〜シンガポールごはん日記〜

Alamak Singapore 〜シンガポールごはん日記〜

シンガポール在住主婦のブログです。

先日、仕事オフの夫と一緒に今年最後の健診へ行ってきました!
夫は初期の(11週くらいだったかと)胎児ドックのときにエコー検査を見た以来の付き添い。
その時はベビーの全体像が見えたんですが、もう臨月ともなると頭!足の骨!心臓!とパーツパーツでしか判断できませんねショックなうさぎ
後期はエコーの写真貰っても何が何やら。
でもお顔の前で手をモゾモゾしているのが見えて、かわいいね〜〜とカナヘイハート癒されました。

シンガポールでは計画・無痛分娩が主流で、私も例に漏れずその予定です。
今回の健診で分娩予定日が決まりました!!

なんとなくこの辺かな?と思ってた日にちよりも数日早まりまして、もう年明けたらすぐじゃないかっ!ラブラブ
若干ベビーが小さめちゃんで、早めに外に出してあげて母乳やミルクで大きく育てましょうというドクターの判断です。
小さいならお腹に長く居させた方がいいんでは?と思いがちですが…そのままお腹にいても成長が伸び悩むことが多いのだとか。身体の機能的には問題ない状態まで育っているから、あとは外で大きくした方が手っ取り早いという考え方のようです。

予定日までのカウントダウンが始まり、あれも買わなきゃ、これも準備しなきゃ、とさらに気が急いてきましたあんぐりうさぎ

そして、2人で行けるのは最後だから〜〜
オシャレなお店はしばらく来れないかも〜〜
クリスマスだし〜〜
年末だしパーっとやろう〜〜

などと誰にも責められてないのに勝手に言い訳しながら、外食三昧しております。食べ納め!

クリスマスイブは、ずっと行きたいと言いつつ機会に恵まれなかった 焼肉矢澤へ。

{75C1E48B-7F71-4482-9A04-68056C11B484}

お肉ほんと美味しかった…
夫も久しぶりにユッケが食べられて嬉しそうでした!(日本では食べられなくなりましたもんね)

クリスマス当日は、パンパシフィックホテルのフェスティブアフタヌーンティー

{A76B4D26-F0E6-40CD-AFEE-A43C4D95AB70}

{D5617CA2-2644-488D-A3FC-F31DDF96145A}

初めて行ったんですが、内装がすごく凝ってて素敵なホテルでしたカナヘイハート
アフタヌーンティーの内容的には、甘いものが多いのでご飯として食べるには物足りないと夫は若干不服そうでした…
付き合ってくれてありがとう、夫よ無気力ピスケ

健診の日には、以前お友達と一緒に行ったときに食べたフォアグラのラビオリが美味しくて、もう一度食べたいなーと思っていたので
bistro du vin で3コースセットのランチをカナヘイきらきら
ものすごくボリュームもあるのでこれには夫も満足しておりましたカナヘイうさぎ

{480CE429-A5B2-4A57-92F4-16814D0D34FA}

デザートがまた美味しい…


つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1


昨日は家の大掃除&ベビー用品整理。
今日は朝から美容院に行き、さっぱり。
出産前にしておきたいこと、順調に消化中〜

美容院の後そのまま明治屋でお正月用の買い出しもしてきました。普段なら絶対買わないものもカゴに入れてしまう年末あるある…お財布ゆるっゆるになって恐ろしいショックなうさぎ
明日はお肉屋さんとフィッシュマーケットに行って食材そろえて、年末年始はさすがにお家でゆっくり過ごそうかなと思っておりますカナヘイ花

すき焼きして年越しそば食べて紅白観るぞ〜

みなさまも穏やかな年末をお過ごしくださいとびだすうさぎ2