2024.5.28 アメ


おはようございますニコニコ


雨降りですぅ

湿度64%…ちょいジメ真顔





今日弁は指差し

うずまき牛肉とごぼう炒め

うずまき麻婆豆腐

うずまき朝蒸し焼売

うずまきうずら煮

うずまききんぴらごぼう


でした〜




お豆腐も牛肉も

昨日のお弁当の具材の残りどす。


焼売は鍋で蒸しましたが

せいろを買おうか迷い中ニヤニヤ


叔父が送ってくれた秋田のお米

サキホコレバレエ

素敵なネーミングね〜キラキラ

秋の垂れ下がった黄金の稲穂が

思い浮かびました。


幼少期、田んぼ(に囲まれた秋田の農家)

の中で育ったのでなんともいえない

有難い気持ちになりますお願い


働き者の父さん母さん、

じいさんばあさん、

汗水流して

一生懸命苗を植えて

稲を刈ってくれている姿は

本当に美しかったです。


田んぼも

春の田植えは田植えで美しく

秋は秋で美しい…

グングンと育つ稲は

大地の恵みを目と匂いで教えてくれます。

一本の稲穂に約70粒のお米

お米一粒から70粒!!

お米は凄いニコニコ

そして水と太陽

ありがたやありがたやお願い


同じ地球で

人も咲き誇りましょうね

感謝お願いお願いお願い






長くなりましたが

銅たわしを購入下差し

洗濯用っす。

部屋干しの季節ですからねぇ

部屋干し用の洗剤と

除湿機も使用しておりますが

念には念を真顔

ネットに入れて洗濯機にポンうずまき

銅の抗菌効果を信じてお願い




あなたの喜びで誰かが救われる

今日も笑顔でよい一日をニコニコ





インスタもやっています指差し

https://www.instagram.com/yukko88888





ハートのバルーンyukoハートのバルーン