触れずに測れちゃうのね。
{B3A10330-4AB7-4155-AE1E-6041586D740E:01}
見本があったから

測ってみたよ。

36.4℃…平熱いい!

連日39℃、40℃の数字を見てたから

平熱、いい










私はこちら(右)の体温計を買ってきました。
{63B3AE8C-4804-49F2-BE55-7AF4CA3B5359:01}
脇と口で測るタイプの体温計を使ってたんだけど

寝てる時とか測るのかわいそうで。

これならお互い苦にならない。

しかも、一秒測定、いい。

でもね、なんか信用できなくて

帰ってから何度も試したの(笑)

古い体温計も使って測った測った(笑)

脇とおでこと耳、バラバラだったよ。

耳で測るとちょっと体温が高いの。

私が見てないところでsonも試してました

何度も(笑)

熱が下がって本当に良かったね









それともう一つ↑写真左、万歩計。

お遍路万歩計(2台目)も壊れてしまって

残念だけどもう擬似お遍路やめます。

で、値段が安い万歩計を買ってきたの。

万歩計があると

ちょっとでも歩こうという気持ちになるので

ダイエットしたい人にはオススメ。

食べた分のカロリーを少しでもいいから

歩いて消費する。

マイナスの貯金をしていけばちょっとずつ減る。

時間をかければ絶対に痩せますよ。

急がず焦らず…

どうしても急ぎたい人は

無理のない程度にたくさん歩く!(笑)

ここ大事。

無理のない程度、ねウインク








また長くなりそう







2015年5月から始めたダイエットですが

12月までに➖15kg頑張りました。

名付けて

1日1快食、歩くダイエット

雨の日も風の日も

嵐の日も真夏日も歩いた歩いた笑い泣き

1日の歩数は20,000歩を目指しました。

1日の目標は一時間半歩く。

朝食抜き、昼食はサラダ食べたり

スムージーとか飲んだりして

炭水化物抜きだけど生ビールあり。

夜は飲んだし食べた食べた(快食)。

でも夜も歩いた爆笑









今年娘が幼稚園に入園して

自分の時間がやっとできて

心に余裕ができたことが

減量に繋がったと思いますあしあと

sonは来月8歳、娘5歳…

sonを妊娠してから娘が入園するまで

自分のことを考える余裕もなく

いっぱいいっぱいでしたアセアセ

だけど

何もかも幸せなこと。

だって今があるんだもんねハート

子どもたちの体も心も成長して

いろんなコトが偶然とは思えないタイミングで重なり

自分の夢だった

自主製作アルバムを作ることにしました。

大好きな秋田民謡、

人生初の作曲作詞(オリジナル曲)、

カバー曲と

盛りだくさんになりますが

憧れの音楽家の方が

私の思いを引き受けてくださり

来月レコーディングが決まりました。

伴奏は

佐藤英史さん、美鵬成る駒さんご夫妻に

お願いしました。

御二方のご夫婦愛、民謡愛が私のハートに恋の矢

結婚27年!民謡(音楽)一筋!

輝くご夫妻が私にはキラキラキラキラに見えラブ

私の秋田民謡をお願いしたい爆笑と心から思いました

三味線は殿です

結婚18年目、どんなグルーブになるか炎

私もワクワクしています!

皆さまのお力をお借りして

横川裕子頑張ります!!

















健康診断結果も異常なし。

健康な体に産んでくれた両親、

私の民謡修行を心から応援してくれた祖父母、

私を育ててくれた千葉の(母の)伯母

私の民謡の師匠

長谷川久子先生

佐々木常雄先生

上京してから民謡歌手として私を導いてくださった

鎌田英一先生

そして

私を信じ続けてくれる殿

皆さまに感謝

2015年に感謝

いまどきの体温計の話から

こんなに長いブログを読んでくださった皆さまに感謝








ありがとう