気が付けば1月も終わり、2月になっていました。


昨日は節分でしたね。


毎年この日は義実家で恵方巻をご馳走になっております。

今年もたくさんの種類の手作り巻き寿司をいただきましたニコニコ


うん、食べ過ぎたな笑


自分の実家でもそうですが、美味しいものがたくさんあるのでつい食べ過ぎてしまいます。

幸せな時間です。



豆まきはじゃんけんで鬼を決めることになり、夫が負けて鬼役をしてくれました。


娘が楽しそうにしていたのでなによりです。



そして今日は立春。


春の始まり…まだまだ寒いですけどね。

外に出るの辛いです。


沖縄は夏日と聞きましたハイビスカス

いいなー!


行きたいな。



春から新しい生活が始まる予定なので、沖縄はしばらくお預けになりそうです。


このことも来月ぐらいにお話し出来たらなと思います。




とりあえずしばらくは体調に気をつけたいところです。


コロナだけでなく、インフルエンザが本当に怖い。


娘の学校は、先週なんと学校閉鎖になってしまいました。


学級でもなく学年でもなく学校?!

それまではそこまで流行ってると聞いていなかったので、かなり驚きましたよ。


娘の学年は少ないらしいのですが、3学年ほど欠席者が多かったようです。


去年も同じ頃に学年閉鎖になっていたし、この時期は毎日熱が出ないかひやひやします。


みんな元気に通えるといいのにな。



コロナ、インフル、溶連菌、アデノ…

あぁ、怖い。


みなさまもどうかお気をつけください。