早いもので、今年も3月の半ばになりました。

ほんとあっという間です。



入園準備でなにかとバタバタしております。

でも遊びに行ったりもしています。

甘いもの食べたりもしています。







大阪城公園に去年できたジョーテラス。

色々なお店がありまして、そのなかの1つのヒステリックジャムというクレープ屋さんの
クレームブリュレクレープですちゅー
カタカナ多め。

めっちゃトロトロで美味しかったです。

次はティラミスクレープが食べたい。

なかなか市内まで行くことがないので、いつになるやら…ですが真顔


今日は両親と中村藤吉と伊藤久右衛門というお茶屋さんでスイーツを買いに宇治まで行きました。

大好きな2軒のお茶屋さんで買えるなんて…私にとってなんという贅沢デレデレ

かみしめていただきます。




甘いものばかりの話になっておりますが、
この前  娘が通う幼稚園の体験入園に行ってきました。

と言ってもほんの少しの間なのですが。


大きなホールで年長さん達の歌を聞いたり、手作りのペンダントをもらったり(*^^*)

全園児の前に出て名前を言う…ということにも挑戦しました。

言えるかな?

とドキドキしましたが、小さい声ながらもちゃんと言えましたキラキラ


ただ、そのあと席に戻ってくるときに泣いちゃって。

娘なりにめっちゃ緊張していたんだろうなぁ。


親と離れて園児の教室に遊びに行ったりもしたのですが、
そのときも初めは泣いていたらしいです。

でも従姉妹の姿を見て泣き止み、そこからは楽しく遊んでいたとのこと。

ものすごい笑顔で『ママぁー!!』とホールに戻ってきました。⬅️いつもそう呼ばないのになぜかママ(笑)



これは4月からどうなるか予想つかないなぁ。

このときの通りにいくと、初めは泣くかな?
でもすぐケロッとして遊び出しそう。

と言ったところでしょうか?


本人は一応楽しみにしているそうなので、
たくさん笑って遊んで楽しんでほしいです。


私からすると、楽しみでもあり少し心配もあり。

1番は成長が楽しみです。





入園式まで1ヶ月切りました。

ギリギリになって慌てないよう、早めに準備完了したいと思います。