明けましておめでとうございます。



我が家のお正月休みは昨日まで、今日からいつも通りの生活に戻りました。



年越しは前年同様 友達の家におじゃまさせてもらい、子供達は寝かしつけ大人たちだけでカウントダウン。

1日は夫の祖父母の家に行き、2日3日は井川家みんなで旅行。


毎年過ごし方は同じになりつつありますが、やっぱりお正月は楽しいです♪♪

みんなでワイワイにぎやかでずっと楽しい。



あっ!そう言えば、引いたおみくじも1年前と同じ小吉で、しかも書いている内容も全く同じでした(笑)

運勢的には去年と変わらなさそうです。

まぁ特に悪いこともなかったからいいか★☆





初日の出ならぬ初日の入り。

1日、義祖父母の家に行ったあとみんなで南港の方に行ったときに見ました。

めっちゃ綺麗でした★



近江八幡にあるクラブハリエです。

今回の旅行は滋賀県でした。

雪の心配だったり甥っこがまだ小さいこともあり、最近の夏冬旅行は近場です。

それでも今回、雪ちょっと降っていましたが。

寒かったな(>_<)



でもハリエのスイーツはやっぱり美味しい!!

写真はないのですが、モンブラン最高でした。

もちろんバームクーヘンも♪

いつかここのスイーツビュッフェに行きたいです。




娘もみんなに遊んでもらってすごく楽しんでおりました。

ごはんもモリモリ食べていたし、また少し大きくなれたかな(*^^*)


私も少し太ったかな(゜-゜)

年末年始、さすがに食べ過ぎています。
体重計にまだ乗っていません。

…今夜乗ってみよう。







2018年。

どんな1年になるでしょうか。


1年前と同じ小吉でしたが(笑)、それなりに面白いことが起こりますように。




また詳しく書きたいと思いますが、娘にとっては新しいことが始まる1年になります。

娘が楽しい毎日を過ごせますように。




みなさまにとって、良い1年になりますように。



本年も宜しくお願い致します。