娘が好きなもの。

ディズニープリンセス、シルバニアファミリー、リカちゃん、メルちゃん…

女の子が好きなものはやっぱり好きみたいです。

アンパンマンもまだ好きかな。
ドラえもんやトトロ、ポニョなどジブリも少しずつ好きになっています。



あと…ミラクルちゅーんずって知っていますか?

主に子供たちに大人気の5人組アイドルグループです。

同い年のいとこの影響で娘もかなりハマっております。


ミラクルちゅーんずというグループだと思っていましたが、
ミラクルちゅーんずというドラマのミラクルミラクルというグループでした。
というのを最近知りましたてへ

でもドラマでは『わたしたち、ミラクルちゅーんず!!』と言ってるので、実際のところわからない…





実は11月末、CDリリース記念イベントが大阪の阿倍野であったんです。


前に西宮でイベントがあったとき妹が子供(影響受けた娘のいとこ)を連れて行ったのですが、
とにかくものすごい人で見るのも大変だったと聞いていたので、
最初行くつもりはありませんでした。


でも娘は毎日何回も歌っているし…好きなんやろうなぁと。
私も一緒に歌っていますし(笑)


娘に『ミラクルちゅーんずのお姉ちゃんたちに会いたい?』と聞くと、『あいたい!!』と即答だったので、
よしっ!!せっかく大阪に来てくれるんやから行こうか!ということになりまして。


早起きして朝8時過ぎに阿倍野に行きました。


ちなみに、10時からCD予約受付開始(発売前のため)、イベントは13時からです。


はい。なめていました。

もうすでに人、人、人…!!
めっちゃ並んでいました。

500人ほどと聞こえてきましたよ。

まぁでも人気があると聞いていたし、仕方ないです。待つしかありません。



CDだけだとハイタッチができ、DVD付きを予約するとチェキ撮影ができるのですが、
ここは迷わずDVD付きです。


イベント観覧の場所は基本自由というか早い者勝ちで、
めっちゃ前で見れる優先観覧エリアというところもありました。

この優先観覧エリア入場整理券をもらえるのは先着順か、人が多いと抽選になるらしくて。

でも500人もいたらその抽選券ももらえるの難しいだろうなと。


なので私と娘が予約、夫は場所取りと分かれて行動することにしました。


そしてなんやかんや待つこと2時間、ようやく予約受付までたどり着きました。

チェキ撮影の整理券番号は341番でした。
早い順ではなくランダムに記載されているそうです。

1000人以上はいるはずなので、まぁまぁいいか。と思って行こうとしたら、
なんと優先観覧エリアの抽選券もまだ配っていたんです。

自分で引くのではなくスタッフさんに渡されるだけなのですが、もうないだろうと思っていたので嬉しい★

『裏に数字が書かれていたら当たりです』と言われ、ドキドキしながら見ると…






あ、あ、当たりーーー!!!!!

やったぁ音譜音譜

しかも24番!

うれしーーーー!!!


確か200人くらいしか優先観覧エリアに入れなかったはずです。

娘はけっこうくじ運が良く、私も最近ちょっと良い。

本当に嬉しかったです。


夫の場所取りは良い意味で必要なくなり、
めっちゃ前で見ることが出来ました。

本番だけでなくリハーサルでも少し出てきてくれ、5人のかわいさにあっという間に夢中になりましたよ。

本番では新曲以外にも何曲か歌ってくれました。

本当にかわいいラブみんなかわいいラブかわいすぎるラブ

そんな感じです。

娘より私が興奮するっていう(笑)

娘はいつもノリノリで踊っているくせに、歌いもせずジーーッと見ていました。
いつもテレビで見ているからちょっと驚いたのかもしれませんが。

とにかくキュンキュンしっぱなしでした照れ

最後まで興奮していました。私がね。

とても楽しいイベントでした。




その後チェキ撮影まではこれまたけっこう長かったです。

でも待つしかありません。

待ってばかりでしたが、娘は賢く一緒に待っていました。


ただ…ようやく順番が来たとき、娘は私から離れようとせず滝汗

メンバーのひかりちゃんが『おいでー』と両手を出してくれたにもかかわらず、私にしがみついておりました。

結局私が抱っこして撮ることに。(小さい子は抱っこで撮影OK)

泣き出したらどうしようかと思いましたが、写真を見たらとびっきりの笑顔で良かったです。



最後にメンバーのかのんちゃんと目がばっちり合い、あまりにも綺麗な目に吸い込まれそうになりました。

本当にかわいすぎた。。。


1000人以上との写真撮影をするのもすごいですよね。

ミラクルちゅーんず(ミラクルミラクル?)のみんな、お疲れ様(>_<)!!

幸せをありがとう。





なんだかんだ私が1番楽しんだ1日になったかもしれません(笑)


もちろん娘も嬉しそうに、ずーーっと写真を見ていました。

今はフォトフレームに入れて飾っていますWハート



誰が1番というより、みんな本当にかわいいです。

12歳?~14歳ぐらいの子達なので、
もし私が若いときに出産していたら子供として有り得る年齢なんですよね。

そりゃかわいいはずだわ。


と、ちょっと自分の年齢に落ち込みつつ(笑)、
明日も娘と一緒に歌いたいと思います。



早くCDとDVD届かないかなー★☆

こちらも楽しみです(*^^*)