明けましておめでとうございます。


もう1週間過ぎていますがあんぐりうさぎ

休みも終わり、我が家はすっかり普段の生活に戻りました。



ここ数年、1日は夫の祖父母の家に行き、2日3日は井川家親族の旅行…というのが
お正月の過ごし方となっております。

大晦日は子供が生まれてから家で静かに過ごすようになりましたが、
今回は近所の友達の家におじゃましてみんなでカウントダウンしました。

もちろん子供達は寝ていて、大人だけでね。



なので今回は大晦日からお正月まで、ずっと賑やかな毎日でしたデレデレ



4日は娘の病院でなんだかんだバタバタだったので、
休み明けはやることがたくさんで大変でしたが…。


でも楽しかったのでよしとします★⭐





今回の旅行は岡山と兵庫へ行ってきました。

1日目に岡山にある鷲羽山ハイランドに行ったのですが、そこでバンジージャンプができまして。

兄、妹、義弟、夫の4人が挑戦しました。


私は迷いましたが、びよんびよんなっているときが気持ち悪いという体験談をネットで見て断念しました。

昔ジェットコースターで気持ち悪くなって以来、そういう系は苦手になってしまったので。

実際妹も気持ち悪かったと言っていたし、絶叫系のふわぁっとした感じもあったらしいです。

私にとって苦手尽くしだったので、しなくて良かったです。


それにあの恐怖感はすごすぎです(してませんけど)。

下から見てても怖そうでした。

全員もうしたくないと言っていました。


挑戦出来なかった私からすると、1回でも挑戦したことに拍手です。

みんなすごかった!!



久しぶりに乗った観覧車にもびびった私にはやっぱり無理ですね。

少々ならなんとか大丈夫なので、小さなジェットコースターにも乗ったのですが。

なんだろう。


観覧車もジェットコースターも、
もしいきなり故障したらどうしよう。ここで地震が起きたらどうしよう。

とか、そういう怖さが出てくるようになってしまいました。

昔はそんなことなかったのにな。
歳のせいかしらあせる




2日目にいった兵庫の太陽公園はこれまた面白いところでした。


ドイツのノイシュバンシュタイン城や中国の兵馬俑坑など、
世界の建築物のレプリカがたくさんある大きな公園です。

さらに3Dアートまで楽しめちゃいます。




絨毯や本の上にも乗れます。





水槽に入ったり、石段を軽々登れたりもできます。


視覚マジックですね。

かなり楽しくてみんなで写真を撮りまくりました。


また忘れた頃に行きたいです。



あぁ、でもすでにもう1週間ほど前のことなのね。

あっという間に今年も終わってしまいそう。


そして今年は後厄。

ちゃんと厄払いもして、何事もなく無事に2017年を終えたいです。

おみくじは小吉だったので、去年より運勢悪いかもしれませんが滝汗


良い1年になりますよう。





本年も宜しくお願い致します。


みなさまにとっても良い1年になりますように…★⭐