一気に涼しくなりましたね。

いよいよ秋らしくなってきましたが、最後の最後に夏を感じてきました。




少し前、家族で沖縄に行ってきたのです(^^)


かなり久しぶりでした(3年ぶり)。




しかも今回はたまたま妹夫婦と同じタイミングで。

別々に予約していたので宿泊先などは違いましたが、半分ぐらい一緒に行動しました。

飛行機も隣同士の席を予約したりニヤニヤ




…飛行機はやっぱりちょっと心配でした。


娘の病気のことがありますので、病院の先生に乗っても大丈夫か確認して
念のため心拍計も持って搭乗しました。

医療器機を持ち込むということで、事前に登録が必要みたいで。

色々と確認しておいて良かったです。


耳が痛くならないよう飲み物を準備したり、新しいおもちゃを準備したり、
万全の状態で挑みましたグッド!


でもその心配をよそに、娘もすごくいい子にしていてくれたし、
身体の方も全く問題なかったです。


妹夫婦も一緒だったから、なおさら良かったのかも★⭐


帰りも大丈夫だったし、国外はまだ不安ですが
飛行機の旅もこれからできそうです(^^)






沖縄では美味しいもの食べて、綺麗な海にも入って。

少し奮発して、とても素敵なホテルに宿泊しました。


全て良かった…!!




となるはずだったのですが、最終日にまさかの台風が…ゲッソリ

急遽延泊になってしまいました。

前日に欠航が決まったので、まだ色々と手配しやすかったのが救いかな。。



影響はほぼ夜だけだったのですが、
10回以上沖縄に訪れて、台風は初めての経験でした。


無事に帰ってこられて良かったです。




でもやっぱり私は沖縄が好きです。

行く度、さらに好きになって帰ってきます。









★砂浜で娘の手を引く夫…ではなく義弟(笑)

娘はサンダルに砂が入るのが気持ち悪くてなかなか歩かずあせる


★下の写真は夫です。

親子揃って同じ寝相っていう(笑)


★ホテルで夕食を食べていたら、ちょうど日が沈むときで。

窓側だったので、ばっちり見られました。


★沖縄で毎回いただくブルーシールのアイス。

やっぱり美味しい。





★本部のビーチキラキラ
これぞ沖縄音譜

人がほとんどいなくて開放的でした。

ちゃっかりビキニで写真撮りましたが、このあとすぐにラッシュガード着ました(笑)





★行ってみたかった森カフェや外人住宅カフェにも訪れました。

海カフェとはまた違った良さがあったな。


★フクギ並木の道、とても気に入りました。

また歩きたいです。

★ハイビスカスもたくさん見かけました(^^)





★飛行機からの眺めも最高でした!

日が沈むときが一番幻想的で良かったです。




他にもたくさん素晴らしい景色を見ることができました。


あぁ、思い出すだけでまた行きたくなる…



ちょうど3週間前の今日が出発日だなぁ。

⬆沖縄に行ったあと、毎回『1週間前の今頃は…』とか考えてしまいます。



大好きな沖縄。

来年また行けるといいな★⭐