気が付けば8月もあと少しで終わり。

気分的には9月から秋なのですが、
暑さが続きそうなのでまだしばらくは夏の気分でしょうか。。





そうとは言え、夏の終わりを感じて思い出を振り返るようになってきました。


今年の夏は娘が海水浴デビュー、湖水浴デビューをしました★☆



今まで見に行ったことはあったのですが、入ったことはなくて。

プール好きだからそろそろ大丈夫かなと。






デビュー先は三重県の海★☆

とても青くて綺麗でした。



もう‘海’というものを覚えていたので、行くとこをとても楽しみにしていましたが、
初めは少し怖がっていました。


でもあっという間に慣れて、逆に全然出てくれず(笑)


帰ってからも『またうみいきたぁい』
と、何度も言っていました。



お盆あたりに和歌山県の海にも行き、こないだは琵琶湖にも行き、
家ではプールに入り、水遊び三昧の夏です。





私も満喫出来たので、そろそろ涼しさが恋しくなってきました。



秋…

芋栗南瓜。紅葉。芋栗南瓜。



結局は食べ物ですね(笑)

美味しいものをたくさん食べたい。





夏よ、楽しい思い出をありがとう。


来年も楽しめますように。