先月、家族で岐阜県へ行ってきました。


急に決まった旅だったので旅館の予約も3日前。


プランも少ない時間で調べまくって考えました。


旅程は必ずいつも考えます。


実際に時間が合わず変更になることもありますが、
何事もスムーズに進むので欠かせません。



今回は1日目、高山の古い町並みを歩きました。




飛騨牛の炙り寿司からスタートし、色々と食べ歩きしました(^^)

牛串も美味しかったです。

このソフトクリームは、このあと娘に取られました(笑)








2日目は…あ、もう岐阜県じゃないですね。

愛知県の犬山城に行きました。


旅行の度にお城に行く…プランを考える係の特権ですねニヒヒ


この急な階段がたまりません。

さすが犬山城。


でも娘はさすがに一人で上れないので、私が抱っこ紐で抱っこしながら上りました。


天守閣から見る景色はとても綺麗で、暑かったので風がとても気持ち良かったです。


城下町も古さがあちこちに残っていて素敵でした。





娘、大きなソフトクリームを見て大喜び(笑)

水遊びをしたり、綺麗な川を見たり。


1泊2日でしたが、とても充実した良い旅になりました。







ただ…



この旅行で、私はとんでもない失敗をしてしまいました。



宿泊先でのことです。

下呂温泉の方だったので、お湯をたっぷり堪能したくて。


朝、夫と娘が爆睡するなか1人で早く起きて朝風呂に行きました。


脱衣所の方へ行くと、スリッパが全くありませんでした。


ラッキー♪貸し切り♪♪


そう思って入ろうとしたら、ふと洗面台のところにあるヘアトニックが目に入りました。




ん??

昨夜は化粧水が置いていたような…??



滝汗



ここはもしかして…


とりあえず急いで外へ。



!!!ゲッソリ!!!



やっぱり…

男湯…!!



そうです。
私、間違えて男湯に入ろうとしてしまったのです。

男女入れ替えだったみたいなのですが、
昨夜のままだと思い込んでしまいました。


恥ずかしい。恥ずかしすぎる。


先客がいらっしゃらなくて良かったです。



周りにも『あほちゃう!!』と言われました。

あほです。

本当に気を付けなくては。



あぁ、すみません。

とにかくなんだかもう申し訳ない気持ちでいっぱいでした。



ある意味これが一番この旅で心に残ってしまったかもしれません。。

以後気を付けます。








1人ハプニングはありましたが、、、


久しぶりに訪れた岐阜県は、やっぱりとても良いところでした。


また行きたいです。