舌の一番先に口内炎が出来てしまった今日この頃です。

喋るのも食べるのも飲むのも痛いっていう…。


お盆終わりましたね。

お盆らしいこと一つもしていません。

来年は娘も一緒にお墓参りに行けたらいいな。







病院での母子同室生活が始まって1週間ちょっと経ちました。


娘はまた一段と元気になったように思います。


先生方や担当の看護師さんみんなに、
「あれ、なんか…太った?」と言われています。


ええ、そうなんです。

娘、かなり太りました。


ここ数日でほっぺたのお肉のボリュームがすごくなりました。

斜め後ろ45度から見ると、ムーミンのようなクレヨンしんちゃんのようなほっぺたです。

以前と同じように、体重の半分はほっぺたで出来ている感じです。




お餅のようにぷよぷよしてて気持ち良い♥



体重もすごく増えてきたんですよ。

一番多かったときよりまだ少し軽いのですが。


でも良いことです。
めっちゃ嬉しい☺


このままどんどん大きくなあれ♪





嬉しいのは体重だけでなく、鼻のチューブ!!

これが先週取れたのです。


何もない娘の顔をずっと見ていられるのは初めて。

当たり前のようなことが、私にとっては本当に嬉しいことです。


でも鼻の下がけっこう長いということが判明しました(笑)


まま、良かった良かった。


チューブが取れたので、苦い薬を口で飲まないといけないのはかわいそうですが…。

いつも泣きながら飲んでくれてます(ノ_・。)



泣きながらと言えば、離乳食もいつも泣きながら食べています。

どうやら口に入ってくるスプーンが嫌なようで。


口に入ったら吐き出さずにハムハムして食べてくれるのですが。

トマトやかぼちゃはけっこう好きかも?


始めてまだ1週間ほどですし、少しずつ慣れてくれることを願います。





そんなこんなで、我が家のおちびちゃんは
あっという間におでぶちゃんになりました(^○^)



胸の傷の治りにちょっと時間かかっていますが、あと一息!

ゴールと新たなスタートがもうすぐ見えそうなので、もうちょっと頑張ります!