いよいよ明日、出産の日です。



お産という経験自体ないので、やっぱり緊張しています。



前にも言ったように、もちろん不安もあります。

今日、色々な科の先生方から話を聞いてさらに不安になっています。



出産が無事に終わったらまずは一安心ですが、
そのあとの治療や手術などが終わって落ち着くまで気は抜けません。


赤ちゃんの状態によっては一目見るだけしか出来ないそうです。

出来ることなら少しでも触れたい。





だけど、やっとやっと会えると思うと、素直に嬉しい気持ちでいっぱいです。

考えただけで涙が出てきます。



お腹の中に宿ってくれた日から
つわりで辛かった日々
初めて胎動を感じた日
性別が分かって初めて名前で呼んだ日
病気が判明した日
病院での日々
元気に動き回ってくれている日々

たった数ヵ月のこととは言え、ずっと一緒に過ごしてきました。

いるのは私のお腹の中ですが、夫も同じ気持ちです。

愛しくてたまりません。

会える日を本当に楽しみにしていました。



だからどうか、どうか無事に生まれてきてほしい。
産声をあげてほしい。



生後すぐに色々な治療にも耐えてもらわないといけないですし、
お腹の中にいるとき以上にたくさん頑張ってもらわないといけません。


医者ではないので親として出来ることは限られていますが、
誰よりも大切に想っています。






お父ちゃんとお母ちゃんがついてるからね。

頑張ってね。





また出産が終わったらご報告します。