今年1月13日に帯状疱疹を発症し家でゴロゴロしていました。

 約2ヶ月経過し、症状がほぼ改善したので、今季初めて、渓流釣りに行きました。

 解禁日(3月1日)から2週間経過し平日ということもあり、釣り人は一人も見かけませんでした。

 せっかく釣りに来たのだから一応竿だけは出してみようと思い、仕掛けをセットし、最初はイクラで釣ってみましたが、なんの反応もありません。

 次は、ぶどう虫をつけて釣ってみますが何の反応もありません。

 こりゃあだめじゃとあきらめて、さっさと帰宅しました。

 渓流釣りは、「テンカラ」がメインなので、桜が散って、藤の花が咲くころにならないと、頑張る気が出ません。

 これからは、渓流、山菜とり等々、やることが多くなるので、忙しくなりそうです。