昨年、高津川へ通いました。
当地からはかなり遠く大変ですが、鮎の多さと川の透明度にすっかり魅了されてしまいました。
6月1日解禁ということなのでぼちぼち仕掛作りを始めないといけないなと思っています。前半は数釣りに徹し、後半は、8月に入ると尺鮎釣りにシフトチェンジして球磨川、江の川等々各地へ遠征予定です。
数釣りも尺鮎釣りもどちらも楽しいですね。今年もこのまま順調に鮎が育ってくれればと思っています。
最近、鮎釣り人口が激減しているような気がします。私のような「鮎キチ」は別にして、一般的には、近場でそこそこ釣れないと釣りに行く気にならないでしょうね。いろいろと気になることが多いですが、今年も頑張って自己記録を更新したいと思っています。頑張るぞー。