夏にわざわざ暑いところに行きたくない派なので、寒がりのわたしは、沖縄や離島には必ず本州が寒い季節に行くことにしている。

 
現地で沖縄そばが好きすぎて毎回何箇所かいくんだけど、今回の旅は、空港近くの とらや から。
 
 

この食べさし感←
 
時間勝負の麺類は、到着の瞬間にスープと、麺一口いかないとね
 
スペアリブ、出汁ともまずまず好み‼️テンション上がる⤴︎
 
そして腹ごしらえしたのちに早速ホテルに向かう🚗
 
 
 
観光は一カ所、あとは好みの沖縄そばと、ホテルでだらだらできたらそれでいい口笛
 
メインの宿は後泊に残して、1泊目は流行りのハレクラニと迷いつつ、無難にリッツ・カールトン沖縄へ
 
SPGカードなので、ついね←
 
 
 
※ちょっとカード好きの人に話になるけど、
 
SPGの勧誘記事には無料アップグレードがやたら強調されてるけど、現実的には休祝前日は割と無理なことが多い。少なくともゴールドステイタスでは。
 
さらには今のGOTO時期はサイト経由の予約なので、実績にすらならないガーン
 
けど、レイトアウトはだいたいリクエストに応えていただけて、混み合うチェックアウトをさけれるのが何よりのメリットかなと思う。加入を検討されている方は参考にしてくださいませ。
 
あとどうでもいいけど、私は100室超える大型ホテルの時は、エレベーター近く=アクセスのよい部屋というのだけは、必ずリクエストしてる。これはほぼ希望が通るし、QOH:クオリティオブホテルライフに大きく影響する笑 ただのめんどくさがりえーん
 
 
 
このホテルは喜瀬別邸跡なので、箱は←かなり良い‼️
 
到着したときジャーンと城が現れる瞬間サイコー爆  笑
 
 
 
10月31日、屋外プール最終日なので、自分は遠慮しつつも残りの人たちに入ってもらったけど寒くてプルプルしてた笑い泣き
 
 
 
私はジャグジーだけフフフ
 
 
スパ棟までのお散歩道が自然のトンネルをくぐるようで、虫や鳥の囀りを聞きながら癒されたなラブラブ
 
いつも3人組は虫探しでキャッキャしてる、またなんか気持ち悪いのみつけてるよ
 
私1人取り残される瞬間・・・ニヤニヤ
 
 
朝食はビュッフェをサーブ式にしてるから仕方ないけど、サービスのクオリティが、えっ滝汗でした
 
クリニックも患者さんがかぶってしまうラッシュアワーみたいなのがあり、考えさせれるところがあった
 

大型のホテルは館内散策が楽しい、全館あちこちオープンでリゾート感たっぷり音譜
 
 
目の前にゴルフ場⛳️な部屋
 
 
 
 
つづく。。。