あゆこです。

 

私が代表を務める比婆山崇敬会が

 

今回のクラウドファンディングプロジェクト内で

 

比婆山久米神社直々にご紹介頂きましたので、

 

私からもお話させて頂きます。

 

 

 

■崇敬会設立の経緯

 

数年前、

比婆山神社奥ノ宮を訪れた私、津田あゆこは、

神社の老朽化や荒廃を目にし、

仲間30名以上と共に境内・御神陵・参道の清掃奉仕を開始しました。

 

翌年もその次の年も清掃・整備の奉仕活動を継続し、

神社復興への願いを込めて取り組んできました。

 

奉仕活動を通じて宮司様をはじめとする

地元の氏子の方々や崇敬者との絆が深まりました。

しかし、地域の高齢化や過疎化が進む中、

地元の志納料だけでは荒廃した社殿・御陵の修繕は困難でした。

 

そこで、全国からの支援を得るために

クラウドファンディングを含む支援策を考える中で、

神社の復興や地域コミュニティの再活性化を目指して

崇敬会を設立することとなりました。

 

現在は、

地域の皆様と共にクラウドファンディングの周知や

情報交換を行い、

比婆山神社のより良い復興を推進しています。

 

■崇敬会活動内容

 

・比婆山神社や地域の情報発信

・清掃や整備などの奉仕活動

・氏子様・地域の崇敬者との連携強化

・神社復興支援の推進

・地域や神社に関するイベントの開催

 

 

このように崇敬会が発足し、

 

様々な活動を経て

 

今回はこの比婆山久米神社

 

修繕の為のクラウドファンディングを

 

応援しております。

 

 

数年前、比婆山久米神社を訪れた際、

 

草が生い茂り、崩れた石垣が目につきました。

 

これではいけないと思い、

 

仲間と共に清掃活動を始めました。

 

 

その後、清掃活動を通じて

 

地元の皆様とのつながりが深まり、

 

神社の復興を目指すため崇敬会を

 

設立することとなりました。

 

私たちは全国の皆様からのご支援を得て、

 

比婆山神社の復興や地域の活性化に取り組んでいます。

 

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今回のクラウドファンディングは

 

3月末までの約2ヶ月半、行っていきます。

 

残り3週間となりました。

 

金銭的な支援を頂くだけでなく、

 

応援隊に参加して一緒に盛り上げていく

 

方法もご用意しております。

 

日本の産みの親でもある

 

イザナミノミコトの御陵(お墓)を

 

再生するためのプロジェクトで、

 

ある意味私がこれまでに行ってきた

 

神事(かみごと)にご参加頂ける

 

チャンスでもあります。

 

ぜひ、この機会を活かして、

 

壮大な貢献活動に参加してみませんか?

 

「比婆山応援隊@プロジェクト・イザナミ」

へのご参加方法

 

 

ステップ1)つだあゆこ公式LINEに登録

 

 

https://vist.ly/w3s5

 

ステップ2)公式LINEから下記のキーワードを送信

 

応援隊

 

それでは、あなたのご参加をお待ちしています!

 

 

#クラウドファンディング#イザナミノミコト#神事#島根県#イザナミ#比婆山#お墓#産みの親