あゆこです。

 

私たちが一丸となって応援する 

 

比婆山久米神社のクラウドファンディングの

 

返礼品の種類が増えたのをご存知でしょうか?

 

今回追加された返礼品の1つ

 

【組小細工 名刺入れ】

 

下記はイメージ画像です☺

 

 

組子細工

 

伝統木工技術である組小細工は、

 

釘を使わずに木を幾何学的な文様に組み付ける木工技術のことをいいます。

 

 細くひき割った木に溝・穴・ホゾ加工を施しカンナやノコギリ、ノミ等で

 

調節しながら1本1本組付けする繊細な技術です。

 

格子状に組みつけた桟の中に「葉っぱ」

 

と呼ばれる小さな木の部品を様々な形に

 

はめ込むことで幾何学模様を表現します。

 


遠く飛鳥時代から長い年月をかけて職人たちの伝統を守る心と情熱により、

 

現代まで引き継がれてきました。

 

こんなにも精巧な物が人の手で作られているのにまず驚きですよね!

 

まさに職人技です。

 

そんな組子細工製作者である門脇さんの作品は

 

島根県のふるさと伝統工芸品にも指定されているんだとか。

 

クラウドファンディングで社会貢献を超え徳積みへ、

 

そして地元も応援出来ちゃう一石二鳥!!

 

 


リターンの詳細やお申し込み方法については、

 

下記のリンクをご参照くださいね。

 

https://camp-fire.jp/projects/726365/backers/new

 

 

 

 

 

今回のクラウドファンディングは

 

3月末までの約2ヶ月半、行っていきます。

 

金銭的な支援を頂くだけでなく、

 

応援隊に参加して一緒に盛り上げていく

 

方法もご用意しております。

 

日本の産みの親でもある

 

イザナミノミコトの御陵(お墓)を

 

再生するためのプロジェクトで、

 

ある意味私がこれまでに行ってきた

 

神事(かみごと)にご参加頂ける

 

チャンスでもあります。

 

ぜひ、この機会を活かして、

 

壮大な貢献活動に参加してみませんか?

 

「比婆山応援隊@プロジェクト・イザナミ」

へのご参加方法

 

 

ステップ1)つだあゆこ公式LINEに登録

 

 

https://vist.ly/w3s5

 

ステップ2)公式LINEから下記のキーワードを送信

 

応援隊

 

それでは、あなたのご参加をお待ちしています!

 

 

#クラウドファンディング#イザナミノミコト#神事#島根県#イザナミ#比婆山#お墓#産みの親