おはようございます

つだあゆこです


2023年3月3日

本日のソウルメッセージは


「  桃の節句  」


京都に行って来ました。

最近、よく足を運びます。

貴船→上賀茂→下鴨→八坂→清水寺

と、北から南へ下がって来ました。

上賀茂と下鴨神社は
本日、桃をお供えするご神事が
あるようです。

そして、上賀茂神社の
御本殿にお雛さまが祭られてあり、
とても素敵でした!!


お節句は季節の節目となる日です。

人日の1月7日
上巳の3月3日
端午の5月5日
七夕の7月7日
重陽の9月9日


と、年に5回ありまして、


1月から順番に
七草、桃、菖蒲、笹、菊の節句とも
言われます。


何故この日?なのかは
諸説いろいろとありますが、、

今回は古来、奇数は縁起の良い
陽数とされていてそれらの数字を
重ねた!

と、されています

つまりはゾロ目ですよね!!


古来も今も開運の為の
ゲンカツギは行っていたんですよね

なので、桃のお節句ですが
ゾロ目の日でもあるので

沢山、ゾロ目に出会えますように!!

ーーーーーーーーーーーーーー
from     ひな祭り


色と数字を魂に記憶させるとね

波動も調整され

意識もクリーニング

されちゃいます


重たい朝も

眠たい朝も


あゆこが

その日のあなたに

元気になれる

素(もと)を贈ります



毎日、毎朝、、

あなたを応援しています
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガにご登録いただくと、

運気を上げる
「天運ナンバー」「天運カラー」、見るだけで浄化が進む「天運写真」を
毎朝プレゼント!