スミレ出産しましたー! | トイプードルに囲まれて…エステとブリーダーの日々

スミレ 無事に出産しましたー❣️


昨夜から朝方にかけて 穴掘り行動があり

新聞紙をバリバリしては寝て、、、



8時あたりに子供がおりて来そうで力むけど出ないあせるあせるあせる

お腹をさすり、お尻を刺激

指を入れてみると もう頭にあたる!

はやく産んであげないと!

焦りましたーあせるあせるあせる

肩で詰まっているみたいなので、陰部を触ると噛まれそうになる!

痛いよね、、、

ごめんよー!ってお腹を押さえて刺激

んー!って力んでる所に、ルーちゃんの飼い主様からラインが入った!

大丈夫?行こうか?

助け船ですわ〜❗️

噛まれたら危ないので軍手をはいて

スミレの頭を持っていただき、せーので

お腹を押さえて陰部を上に引き上げるとズルズルって子供が出てきた!


10時47分 長男出産

時間がかかったので、背中をさすって 鼻から羊水を抜いて ホッカイロで保温

気を抜けません❗️



115グラム

小さいスミレには大きな子でした!



11時45分 次男出産


98グラム

すんなり産まれましたー!

暴れながら出てきましたわ〜❣️



秋山先生には

この子は帝王切開やな!って言われたけど

頑張って産んでくれました!

お疲れ様〜❣️スミレ




友人が
スミレちゃん!おめでとうー!って

ササミを持って来てくれました!



さっそく湯がいてあげたら

この食べようもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

丸1日食べてないからねー!






ササミ2枚完食❗️



危なかった長男君

良かったー!もう大丈夫!







長男君は濃いレッド

次男君はアプリコットよりのレッドかな?

お乳をいっぱい飲んでいます。

あー!緊張しましたわー❗️