インテリアコーディネーターとして一番大事にしていること! | 働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

「うちに遊びにおいでよ」って言いたいけど、ハードルが高い?
気軽に友人を呼びたいけど、自信がない…という働くママたちが、気軽に人を呼びたくなるようなインテリアご提案します!
✿おもてなし大好き✿フリーランス✿一児の母

 

サムネイル

こんにちは!

フリーのインテリアコーディネーターとして活動中のayukoです!

 

 

働くママが、気軽に「お家にあそびにおいでよ」と言えるようなインテリアをご提案します! 

 

UMAくんProfile 

 

カラーパレットわが家大改造計画シリーズ

 

シャンパンおうちでおもてなしシリーズ

 

カメラInstagram @ayuko_interior

 

 

 

 

\ あと日! /

 

インテリアコーディネート

10月1日(火)より

の募集を予定しています♡

 

詳細はこちらから!

 

 

 

 

インテリアコーディネーターというと

 

どんなことをしてくれると思いますか?

 

 

ふんわりとですが、

 

家具を選んでくれるのかな?

 

というのが一番に出るのではないでしょうか。

 

 

 

 

もちろん、

 

理想に近づける家具を選ぶ

 

家具のレイアウトを考える

 

図や文章にして目で見てわかるようにまとめる、 

プランシートの作成鉛筆

 

がメインになると思います。

 

 

 

 

 

 

ひとことで言ってしまえばそうなんですが、

 

ただお好みの家具を選んで配置を考える

 

というだけではないんです。

 

 

 

 

ご要望をお聞きするために打ち合わせをするのですが

 

好きな色やインテリアテイストだけを聞くことはありません。

 

 

 

・普段はそのお部屋でどう過ごされているのか?

 

・家でお仕事をすることはあるか?

 

・ご家族はそのお部屋で過ごすのか?

 

・食事はどこですることが多いか?

 

・テレビはよく観るのか?

 

などなど、

普段の生活の様子をお聞きすることが多いです。

 

 

 

それは、

あなたが暮らしている場所だから。

 

 

 

 

衣食住は、人が生活していく上で必要なもの。

 

住まいは、

心身ともに安らげる場所でありたいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

ソファはここ、ダイニングテーブルはここに置くと動線が良い。

など、一般的に考えた配置を決めることはできますが

 

そこに暮らす人が、

ソファをどう使いたいのか

そもそもダイニングテーブルを使うのか

などによって

配置や家具の選定がガラッと変わるのです。

 

 

全く同じ間取り、家具の好みも同じだとしても

プランは住む人により全然違うものになります。

 

正解はないのです電球

 

 

 

そのために、

ヒアリングや打ち合わせでは

たくさんの質問をさせていただきますチューリップ

 

 

 

どういう暮らしが理想なのか、

自分はなにが好きで、

家族はどう思っているかなど

 

自分自身と向き合える時間が増えると思いますキラキラ


 

 

 

お部屋を居心地の良い空間にするために

 

毎日の生活がより快適なものになるように

 

私たちがいると思うのです電球

 

 

 

良き相談相手として、

インテリアコーディネーターをご活用いただければと思います気づき

 

 

 

 

 

 

/ まずはお話しましょ! \

 

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

また来てくださると嬉しいです。

ayukoでした!