サムネイル

こんにちは!

フリーのインテリアコーディネーターとして活動中のayukoです!


働くママでも、お家に人を呼びたくなるようなインテリアをご提案します。


あなたにとって快適なお部屋を

一緒につくっていきませんか?




カメラInstagram @ayuko_interior




普段、ながら作業ってしていますか?


2つのことを同時に進める、

時短とも言いますね!



私の生活には、

なにごとも同時進行が欠かせません。









先日、美容院へ行ってきたのですが赤薔薇


私にとって美容院は、

ものすっっごく贅沢な時間なんです。



もちろん自分を労る、癒やすという意味でも

特別な時間なことには違いないのですが…


別の意味でも、

貴重な時間として捉えていますニコニコキラキラ






美容院では、こうして鏡の前に雑誌を置いてくれるところが多いと思うんですが

(最近はタブレットの場合もありますね!)




カラーをして浸透を待っている時間、

じっくり雑誌とだけ向き合う


これが私にとっての贅沢な時間なんですキラキラ




日頃から


料理をしながら、子どもの相手をする


通勤中に、ブログについて考える


洗濯物を干しながら、勉強用の音声を聴く




ほとんどのことが2つ同時に動いていないと

時間がもったいない

と感じてしまうんですよね。あんぐり



テレビドラマも、

テレビの前に1時間座っていられなくて

何かしながらスマホの後追い配信で観るようになりました…泣き笑い




だって、

欲を言えば1日48時間ほしい…


せめて30時間あったらなぁ

と思ったことありませんか?



私は常々思っています泣き笑い


家のなかでもずっと

パタパタパタパタ動き回っているので泣き笑い




美容院で座ったまま雑誌をゆっくり読む。


これだけのことが

私にとって非常に贅沢な時間になるわけです。


ひとつのことにだけ集中するなんて

貴重すぎる時間だと思ってしまう…!


しかもその間に髪もすっきりさっぱり。

最高ですね!!




特にファッション雑誌なんて、

出産してから読むことがなくなってしまったので…


毎回、この自分だけの時間

噛み締めています目がハート


出してもらった雑誌をすべて読むぞという気持ちで没頭してます指差し




働きながら家事をしながら子どもを見ながら…

いろんなことをやっている、

私もあなたもエラい!!


だからこそ、

自分だけの時間も大切にしてくださいねキラキラ






そして今日は母の日ですね花


夫と息子がサプライズプレゼントをしてくれましたニコニコキューン








やはりプレゼントって嬉しいものですね飛び出すハート





ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

また来てくださると嬉しいです。

ayukoでした!