✿「和モダン」スタイル | 働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

「うちに遊びにおいでよ」って言いたいけど、ハードルが高い?
気軽に友人を呼びたいけど、自信がない…という働くママたちが、気軽に人を呼びたくなるようなインテリアご提案します!
✿おもてなし大好き✿フリーランス✿一児の母

こんにちは!

フリーランスのインテリアコーディネーターを目指す、ayukoです!


お越しいただきありがとうございます。


本日は、私の好きな和モダンインテリア

についてお話します飛び出すハート



 

和モダンってなに?

伝統的な和風のデザインに、

スタイリッシュな現代風デザインを

合わせたスタイルのことです。



まさにブレンドスタイルですねキラキラ





 

たとえばどんなインテリア?

和室といえば、畳、襖、障子など

木や竹などの天然素材が多く使われます。


それらがベースにありつつ、

ソファ、カーテン、クローゼットなど

和室には見られない要素を取り入れると

和モダンなインテリアに…ニコニコ


逆に洋室の場合でも、

壁紙や小物などで和の素材を

取り入れるのも素敵指差し飛び出すハート




お家が和風でないと成り立たないのでは?

と思っていましたが、

工夫次第で和モダンな雰囲気って

作れる気がしますニコニコキラキラ




◆材質・・・木、竹、土など


◆色・・・ベージュ、ブラウン、カーキ、など

    くすんだ色、落ち着いた色味も◎


◆線・・・曲線よりも直線の方が雰囲気が出ます。

    畳や障子などにも直線が使われていますね◎





現代的なデザインで生活がしやすく、

伝統的な和のデザインで落ち着きのある

温かくて居心地の良い和モダンスタイル

とっても好きですニコニコ飛び出すハート



もっと勉強をして、居心地の良い空間を
ご提案できるインテリアコーディネーターになります!


ここまで読んでくださり
ありがとうございましたキラキラ

また来てくださると嬉しいです!

ayukoでした✿