こんにちは!

 

名古屋にてフリーランスのインテリアデザイナーとして活動している千葉 鮎子です。

 

 

 

夏休みを少し頂いており、

 

今日からまたお仕事再開致しました!

 

 

 

名古屋は本当に連日猛暑ですが、

 

何とか一歳の息子との夏休みも楽しく過ごせました(^-^)

 

 

子供がどんどん大きくなると、

どんなところに連れて行こうか、、とか

お休みの使い方も本当にガラッと変わりますよね。

 

 

今までは夫婦二人で行きたいところや

やりたい事を気ままにしていましたが、

 

今は子供ファースト!

 

 

 

でもきっとあっという間に大きくなってしまうだろうから、、

 

今しか出来ない息子との時間を大切にしたいと思います(^-^)

 

 

 

 

 

息子との暮らしでの大きな変化と言えば、

圧倒的に

 

「物が増えた」という事。

 

 

 

 

病院へ行けは何種類も薬を貰うし、

 

保育園で使う口拭きや、エプロン、

おもちゃや絵本、、。

 

 

今改めてきちんと見直したいなと思っているのが

収納です。

 

 

 

 

収納が成り立っていて、

初めてインテリアって作られるなといつも思うのですが、

 

 

素敵なインテリアを作るために、

まずは日用品や消耗品は見えない場所にキチンと収納したいんですよね。

 

 

 

それが最近は出来ていなくて、

 

さまざまな物がキッチンやリビングに溢れていたので、

 

今日から一日一断捨離をする事にしました!

 

 

 

今日はキッチンの引き出し一か所。

 

 

 

この引き出しも息子の手が届くので、

中もぐちゃぐちゃだったのですが、

 

要らない物は捨てて、整理整頓。

 

 

 

それだけで心がスッキリします(^-^)

 

 

 

 

いつもぐちゃぐちゃになるまで放っておいて、

 

一気に片付ける!みたいなことをしていましたが、

 

そんな時間も無い。

 

 

 

毎日10分でも確保して、

 

少しずつ良くしていく思考に変えなきゃ。

と思っています。

 

 

 

心も頭もスッキリするので、

 

一日一断捨離お勧めです!

 

 

 

 

すぐこんな風になりますが、、

 

 

 

----------------------------------

 

 

インテリアサービスは現在満席となっております。

次回募集は未定となっておりますので、またのご案内をお待ちくださいお願い