こんにちは!

 

名古屋にてフリーランスのインテリアデザイナーとして活動している千葉 鮎子です。

 

 

 

現在満席となっているインテリアサービスですが、

次回の募集受付は

6月29日(土)AM10時~とさせていただきます!

 

 

 

 

 

今日は朝から2件のお打ち合わせがありました^_^

 

 

午前中のお客様は新築マンションを購入されて

お引越し前にリフォームする予定で

ご相談くださっているのですが、

 

置きたいアートやソファの話で盛り上がり、

やっぱりお客様とお話しするのって単純に楽しくて、

 

どんなものがお好きなのかな?と興味はとまりません。

 

 

 

そして2件目のお打ち合わせは

賃貸マンションのリノベ案件でした。

 

 

賃貸に出すためのリノベーション。

 

 

こちらはどんな方が住むかは分かりません。

 

 

 

いつもインテリアを考える時、

 

住む方の事を思い浮かべます。

 

 

その方に似合うか?

 

それしか考えないと言っていいぐらい、

 

答えの無いインテリアという物に対しての

 

それが私の中での唯一のヒント。

 

 

 

 

image

 

 

床材やソファ、照明やカーテン、

 

あの人に似合うかな?

 

そんな風に考える私にとって、

 

誰が住むか分からない賃貸物件のリノベ。

 

 

 

タイル一つ選ぶのも、とっっても大変でした。

 

だって、誰が住むか分からないから、、。

 

 

でも、だからこそどうするのか?

 

 

“なんでもいい”って、実は自由じゃなくて。

 

簡単じゃなくて。

 

とっても大変だった。

 

 

 

でも、まだ詳しく書けませんが、

 

誰が住むか分からないからこそ

 

出来る表現を試してみようと思っています。

 

 

 

それが少し見えてきていて、

 

今実現に向けて沢山検討しています。

 

 

 

賃貸のリノベというお仕事を通して、

 

私は改めて住む人の為に全てを選んで設計して、ご提案しているんだなと

 

実感する事が出来ました。

 

image

 

 

オーラは見えませんが、(笑)

 

その人に似合う物って思い浮かんじゃうんですよね~(^-^)

 

その自分の感覚は頼りにしています。

 

 

 

 

これからも、そんな風に全力で

 

その人が似合う空間をご提案していきたいと思います!