こんにちは!

 

名古屋にてフリーランスのインテリアデザイナーとして活動している千葉 鮎子です。

 

こちらのインテリアサービスは現在満席となっております。

次回の募集時期が決まりましたらご案内させていただきますお願い

 

 

 

今日は息子の不調からスタート、、!

 

手足口病でした、。

 

 

 

大人にうつると大変みたいですね、、。

 

息子は微熱程度で元気ですが、何とかうつらず乗り切りたいと思います!

 

 

 

 

今日はお昼寝タイムを見計らってお客様のプランニング!

 

家具や小物を沢山お選びさせていただいているのですが、

 

 

私、お客様にお会いした時のお客様の第一印象を結構大事にしています!

 

 

 

プランする時もお客様のお顔とか雰囲気を思い出しながら、、

 

 

こんなの好きそうだなと考えたりします。

 

 

 

 

お客様の雰囲気を思い出しながら、アートやテーブルランプなど

お選びしていたのですが、

 

 

あ、これ絶対好きそう!というのが見つかってニヤニヤしちゃうんですよね~(笑)

 

 

image

 

 

 

インテリアに正解はありませんが、

 

私の中には、あるんです(笑)

 

 

 

あのお客様には絶対これ!というのが!♡

 

 

 

 

ある種願望に近いんですよね。

 

 

こんなお部屋に住んでいてほしい!という。

 

 

 

 

その人に似合うインテリアって絶対あると思うんです。

 

 

 

その空間に似合っているかどうかって結構大事で。

 

 

 

 

先日ヒアリングさせていただいたお客様も、

色んなインテリアのイメージ写真を一緒に見ながら

 

「このソファはなんとなく自分ぽく無いかも、、」

 

と仰っていて(^-^)

 

 

 

その感覚って大事なんですよね!

 

 

 

でも!

せっかくプロにご相談くださっているので、

 

 

その「自分ぽい物」から少しだけ冒険して

 

自分らしいインテリアをアップデートして欲しいなと思っています!

 

 

 

 

こんな物もあるんですよ~!

 

こんな物も似合うんですよ~!

 

 

と、新しい世界をお見せするのが私達の仕事。

 

 

なので、怖がらず(笑)

 

 

是非、新しい自分らしさに出会って下さいね(^-^)