こんにちは!

 

名古屋にてフリーランスのインテリアデザイナーとして活動している千葉 鮎子です。

 

こちらのインテリアサービスは現在満席となっております。

次回の募集時期が決まりましたらご案内させていただきますお願い




今日は、リノベご計画の方のヒアリングへ行ってきました!

 


もともとコロナ前、今お住まいのマンションの

インテリアやリノベのご相談をくださったお客様。



今回新築マンションを購入されたとの事で、

そのオプション選定やリノベも計画されており、


相談に乗ってきました!




お会いするのは4.5年ぶり!!

とっても楽しみにしてました♡


お会いできて本当に嬉しかったです! 



数年経っても覚えててくださって、

また頼って下さるというのは本当に嬉しいことなんです🥹



3時間ほど!たっくさんお話しお伺いしてきました!




お話しして思ったのは、、

新築マンションってやっぱり独特ですよね〜



キッチンの天板がオーバースペックに天然石だったり、

ちょっと変えるだけですぐ数十万かかったり、

天井の照明がシーリングかダウンの2択しかなかったり、

どうやって家具配置する予定、、???って

思っちゃうキッチンの配置とか、、

なんで収納の扉こっちに開くの?


とか、、




ここは私のブログの場なので本音で書きますが、


ん??って思うポイントはたくさんあります、。




新築マンション購入された方とお打ち合わせしながら

それぞれもう少し融通きく形で

工事できるようになれればいいですよね、、!!


不動産の方とタッグを組めればいいのかな?笑い泣きチュー



壁紙だって全部貼っちゃうんじゃなくて

この壁は後で塗装をするから

壁紙貼らないでくださいとか、


ここは扉なしでいいですとか、


ちょっとした希望も聞いてもらえないので、

全部完成してからリフォームするしかないというのは

なんとも資源もお金も時間も勿体無い。



一気に工事をするから仕方がないのは分かるのですが、

いつも歯痒い思いでお客様のお話をお聞きしています。




今回、

リーンロゼのソファ、

「プラド」を置きたいなというご要望もお聞きしており、



お客様と盛り上がりましたー♡


リーンロゼのプラド、素敵ですよね〜!




こういう、どこからでもアクセスできるソファというのは、


お部屋の真ん中に置かないと意味がありません!!




壁際なんて勿体無い!



最近は、トーゴがなんだかとっても人気ですが、



個人的には

プラダもとっても好きです^ ^



その他、たくさんご要望をお聞きして、


また新しいお題をお客様からいただき

ホクホク♡



子育てのことなんかも相談させていただき、


楽しい時間をありがとうございました!



頑張ってご提案考えますね〜!!