こんにちは!

 

名古屋にてフリーランスのインテリアデザイナーとして活動している千葉 鮎子です。

 

こちらのインテリアサービスは現在満席となっております。

次回の募集時期が決まりましたらご案内させていただきますお願い

 

 

 

今日は一日プランニングの日!

 

 

続々とスタートしているヒアリングをもとに、

プランニングしていきます(^-^)

 

 

 

ヒアリングは沢山させていただくのですが、

その後、色々とプランを考えているうちに、

 

 

これはどうかな?あれはどうかな?と、

 

アイデアが色々浮かぶので、

 

ほぼ毎日色んなお客様とメールしていますチュー

 

image

 

 

先日ヒアリングさせていただいたお客様は

賃貸マンションのインテリア迷子になり、

本当に困っていたところ、私のブログを見つけて下さり、

ご連絡を下さったお客様だったのですが、

 

よくよくお話しをお聞きすると、

 

 

 

「設備と立地は納得しているけれど、

リビングの雰囲気が全然好みでは無く、

解放感も無いのが全然好きになれません、、。」

 

 

と教えてくださいました。

 

 

賃貸アルアルでしょうか!

やはり立地や設備は重要なので、

 

そこを重視すると、

どうしても内装が好みでは無かったり、

広さが足りなかったりする事もありますよね。

 

なかなか全部を叶える物件に出会うのも難しいです。

 

 

 

今回、そんなお客様に、

 

バルコニーも含めたリビングの作り方をするのかどうでしょうか?と

ご提案させていただきました(^-^)

 

 

幸いお客様はマンションの一階で、

大き目のバルコニーがついているお部屋だったんです。

 

 

外からの視線もそれほど気にならず、

お昼間にカーテンを閉め切っていないといけないという事は

無かったので、

 

それだったら!と、

バルコニーにデッキを敷いて、観葉植物も置いて、

 

リビングと一体的に見えるようコーディネートすると

いいなと思ったんです!

 

 

リビングがバルコニーの方まで

広がって見えたらいいですよね~(^-^)

 

 

天井の羽目板や、

床材と似たデッキを敷いて

リビングとバルコニーをつなげて広く見せる手法は

建築家でもよくやる手法です。

 

 

 

あ!!

アウトドアラグを敷いても良さそう!!

 

 

今記事を書いていて思いつきましたチュー

 

 

 

外部で使えるラグがあるんですよ~!

 

なんだか素敵になりそうな予感がムクムク♡

 

 

 

頑張ってコーディネートしたいと思います!!