こんにちは!

 

名古屋にてフリーランスのインテリアデザイナーとして活動している千葉 鮎子です。

 

 

こちらのインテリアサービスのお申し込みは

締め切りとさせていただきました!

また次回の募集をお待ちください!

 

 

 

 

今回インテリアサービスをお申し込みしてくださった方の中で、

キッチンのカップボードも提案してほしいという方が多かったんです。

 

 


 

カップボードってやはりお引っ越しのタイミングで

見直すことが多いですよね。

 

 

キッチンが対面の場合

カップボードはキッチンの後ろに常に見えている状態になるので

 

結構目立つんです。

 

 

私がリノベーションの設計を会社員時代していたころは、

 

キッチンの収納も必ずオーダーで作っていました。

 


もしくは、パナソニックやリクシルなどの既製品のものをきちんと壁にピッタリと納まるカタチで設計していたので、

 

お客様が後からキッチンのカップボードだけを購入すると言うことはありませんでした。

 



 

キッチンを作る、もしくはリノベーションするとなったらやはり収納も一緒に考えたいですからね。

 

 

 

で、あとからカップボードだけ購入するのって

キッチンの雰囲気に合わせるのが結構難しい。



いかにもキッチン収納です!という雰囲気も避けたいですし、


例えばIKEAなどのカップボードで、シンプルに白にして、

なるべく目立たなくすると言うのもありかなと思いますが、



もし本当に目立つ場所にあって、

尚且つキッチンでの作業をもっとワクワクするものに変えたい!



とお思いであれば、


一部だけでもオーダーでお作りすることもお勧めしています。





例えば、対面キッチンの場合、

キッチンの後ろにあるカップボードの下の方ってキッチンで隠れるので、


下の収納は既製品にして、

上の収納だけはオーダーでこだわって作ったり♡


こんなグレージュと木の組み合わせのものとか可愛いですよね〜!

オーダーならではです。




もちろんオーダーでお作りすると既製品よりも費用は上がりますが、

キッチンを使う時の気分も上がりますよ〜!



キッチンって女性にとって毎日使うものなので、


自分好みの空間になると満足度がぐっと上がる場所でもあります!




忙しい毎日でも、

大好きなキッチンなら朝コーヒーをゆっくり淹れる時間を作りたい!


そんなふうに思えるキッチン目指しましょう♡





全力でサポートします!