こんにちは!

 

名古屋にてフリーランスのインテリアデザイナーとして活動している千葉 鮎子です。

 

 

遂に、明日4月6日(土)10時~

インテリアサービス募集となります!!

 

 

 
 
サービスの募集が明日となり、
ドキドキしてきました、、!
 
 
 
どんなお客様との出会いがあるか、
とっっても楽しみにしています(^^
 
 
 
サービスにお申込みいただいたら、
 
まずお部屋のお写真やお悩みを送っていただくのですが、
 
そのお客様から頂くお悩みを拝見するのが、
とっても好きなんです、、!!
 
 
 
お客様にとってのお悩みは、
私にとってのワクワク照れw
 
 
 
 
お部屋の空間 × 好きなインテリア × お客様の雰囲気 × お悩み
 
という計算式をどう計算して
 
「理想の空間」という答えを出すか!
 
 
 
 
 
これ、全部がバチっとハマる瞬間というのが
 
必ずあります。
 
image
 
 
 
 
これは、私がマンションリノベの設計をしてきたから、
 
よりそう思うのかもしれませんが、
 
マンションリノベの場合、箱は決まっているので
 
家自体を大きくしたり、窓の位置を変えたり、吹き抜けを作ったり
といったことはできません。
 
 
今ある限られた空間の中でいかに工夫して
 
理想の空間を作り上げていくか、!そこが最も楽しいところ(^^
 
 
 
インテリアコーディネートも同じだと思うんですよね。
 
リフォームをしないのであれば、
 
床材や扉のデザインは変えることができないけれど、
 
その中で、好きな雰囲気に持っていくためにはどうしたらいいか!
 
ここが私にとっての一番のやりがいであり、ワクワクポイント(^^
 
 
 
 
巷にはインテリアのルールやコツってたくさんありますが、
 
今でも悩んでいる人がたくさんいるのは、
 
 
誰にでも当てはまるコツって、
なかなか自分事にはならないから!だと思います。
 
 
結局誰にでも当てはまるルールなんてないんですよね。
 
 
 
そのお部屋、お客様の数だけ
解決方法はあります。
 
 
それを、是非知っていただきたいなと思っています(^^
 
 
 
息子のベビーベッドが必要なくなったら、
こんなサイドテーブルを置きたいな、、