こんにちは!

 

名古屋にてフリーランスのインテリアデザイナーとして活動している千葉 鮎子です。

 

 

インテリアサービスは、

4月6日(土)10時〜受付スタートです!

 


連日マンションリノベについて書いていましたが、

ちょっと休憩!



今日は、先日行ってきたICCAのポップアップストアを見て気づいた事を書いてみます^ ^





名古屋のラシックで1週間ほど開催されていました^ ^



とにかく想像通りの雰囲気で、

とっても素敵でした!!



とくに気になっていたランプも実物を確認できて良かったです^ ^




アンティークの雰囲気がとっても素敵なICCAさんの家具。


テーブルや照明もろくろの脚がとても魅力的です♡





ICCAさんのポップアップストアで、

こんな風にスタイリングされていたのですが、



このベージュのソファの合わせ方が素敵だなぁと思ったら、


そのソファ、arflexのソファだったんです!



このアンティークっぽさと、

モダンな家具の組み合わせがなんとも素敵でした♡




わたしも、ICCAさんのような雰囲気の家具を取り入れるなら、


モダンな家具を合わせるのが絶対素敵だと思うんですよね〜^ ^


arflexでなくても、

家具のプロポーションや素材などやはりモダンさは取り入れるといいなと思います。




あとは、床!

上のイメージ写真はラグが敷かれてますが、


フローリングの床とアンティーク系家具の木材の間に白が入る事で、

よりアンティークの家具が引き立ちます✨





ポップアップストアの床もモルタル系だったので、

よりモダンな雰囲気で、

ICCAさんの家具が引き立って全体のバランスがいいなぁと思いました^ ^




その家具がより引き立つ、

空間に似合う、コーディネートが出来るといいですよね^ ^



ポップアップストアは4月2日までされてるそうですので、

良ければ行ってみて下さい!