こんにちは!

 

名古屋にてフリーランスのインテリアデザイナーとして活動している千葉 鮎子です。

 

 

インテリアサービスは、

4月6日(土)10時〜受付スタートです!

 

 

 

最近は雨ばかりですね~

 

気分も沈みがちですが、、

 

 

 

 

明日からちょっと気分を変えて、

 

いつも私がリノベーションの間取りや

 

インテリアコーディネートを考えるときどんな風に

考えているのか、

 

 

それを実際に世の中に出ている中古マンションの間取りを使って

 

解説する記事を書いてみたいと思います!

 

 

 

 

 

こちらは工事前の採寸中の写真↓

お客様が撮ってくださりました^^

image

 

 

 

 

マンションリノベをするときって

 

いろんなことを考えているのですが、

 

 

 

一つの物件を仮定して

それを解説するかたちで記事を書くと、

 

改めて、自分がどんなことを考えながら

プランしているか?

 

 

ということが見えてくる気がしています(^^

 

 

 

 

 

リノベのプランをしながら

必ず家具の配置まで考えます。

image

 

 

どこにどんな小物を置くか、

 

ここにはお花をぜひ飾ってほしな~などなど。

 

 

 

細かくイメージしながらいつも妄想しています♡

 

 

 

 

明日から書いていく予定ですので、

 

何かの参考になれば幸いです(^^