こんにちは!

 

 

名古屋にてフリーランスのインテリアデザイナーとして活動している千葉 鮎子です。

 

 

インテリアサービスは、

4月6日(土)10時〜受付スタートです!

 

 

 

先日ニトリの近くをたまたま通り、

 

せっかくだからちょっと覗いてみよ~と見てきました(^-^)

 

 


 

で、私がもしニトリの家具をこれから購入する!としたら、

 

どんなアイテムを選ぶかな~という視点で見てきたのですが、

 

ソファで素敵なものがあったのでご紹介します!



そのアイテムがこちら↓

https://www.nitori-net.jp/ec/product/1170346s/



昨年末に新しく発売になったみたいなのですが、


脚が細く、

また全体のデザインもとてもスッキリしていて


北欧モダンな感じが素敵で使いやすそうでした!






 


 肘掛けも有無が選べますし、

サイズも沢山あります。





奥行きが深くて程よい柔らかさで座りやすい。


背もたれが低めなので、頭まで支えることはできませんが、海外っぽい雰囲気が作りやすそうで、これはかなりアリでした!



こういったカタチのソファって、

こんな風によく見るんですが↓





このソファが素敵に見えるポイントって何かわかりますか??


脚が細いというのもポイントなのですが、


もう一つとっても重要なのが、


クッション!



このソファでクッションが全く乗っていないと、

なんだかベンチのようなベッドの様なプロポーションに見えますが、


クッションがある事で一気にソファらしさが生まれるんですよね。




ニトリのソファにもクッションが大小とついてますが、


私がもしこのソファを使うとしたら、、

クッションのカバーを好きなファブリックで作ってオリジナル感を出すな〜と思います!



例えばこのソファの、小さい方のクッションを



ベルベットっぽい雰囲気に変えたり、!


 


はたまた色んなサイズのクッションを追加して、

カバーは同じようなグレージュでまとめてみたり^ ^




クッションって本当にソファの表情をガラッと変えてくれるので、


もしこのソファを自分で使う、もしくはお客様にご提案するとなったら

クッションで自分らしさを演出したり、

もっとお気に入りになるよう工夫するだろうな〜と思いました^ ^



こちらのソファとても使いやすそうで良かったですよ〜!


おすすめです^ ^