こんにちは!

 

 

名古屋にてフリーランスのインテリアデザイナーとして活動している千葉 鮎子です。

 


インテリアサービスは、

4月6日(土)10時〜受付スタートです!

 



今日はお休みいただいていたのですが、


今インスタを見ていてたまたま見つけた

素敵アイテムがあったのでご紹介^ ^



キッチンラグなのですが、

ジュート素材でとてもいい感じです!


エトレはお洋服も可愛いですよね〜♡




ジュートだと

お洗濯出来ない、、というのはもちろんありますが、

こういう素材であれば、

硬く絞った雑巾などで拭いても綺麗になりますよね。



スタイリストの伊藤まさこさんが、

持ってる篭バッグを定期的に磨いてるというお話を聞いた事がありますが、


使い込むにつれていい風合いになってくれそうです。




うちはキッチンの床がテラコッタタイルなのですが、



やはり油はねでシミは出来てくるので、

IKEAのなんでもないキッチンマットを敷いてるのですが、

気分的にずっと敷いておきたくは無くて、

夜ご飯を作る時に出して、

作ったら仕舞って、というふうに使っているのですが、


ジュート素材なら出しっぱなしにしててもアリだなと思いました。



キッチンでいうと、

ゴミ箱も見せたく無いアイテムの一つですよね。



うちはコの字のキッチンで、

キッチンの中が丸見えなので

キッチンにゴミ箱は組み込まず、


見せてもアリな物を使ってます。



キッチンってやっぱり毎日作業する場所なので、

生活感は絶対でる。



でも、頑張って夜中リセットして、

ちょっと早起きしてスッキリとしたキッチンで、

コーヒーとか静かに淹れる時間も好きなんですよね^ ^



お仕事に家事に子育てなどなど頑張ってる皆さん!

毎日本当にお疲れさまです、、!!

(私のブログの読者さんは97.5%が女性)


お部屋、インテリアのストレスは私に投げて笑


ちょっとでもゆっくり出来る時間を取ってくださいね💆‍♀️💇‍♀️☕️